P01_PC_顶部图片

トップ記事

記事検索

サービス利用規約


第3章 商品の購入
第11条 商品の購入
1. 会員は、本サービスにより商品の購入を希望する場合、当社が別途指定する方法に従って、商品の購入を申込むものとします。
2. 前項の申込みに伴い、会員が入力及び登録した配達先及び注文内容等を確認の上で本サイトにおいて注文する旨のボタンをクリックし、その後、当社から注文内容を確認する旨のメールが会員に到達した時点で、会員と当社との間に当該商品に関する売買契約が成立するものとします。
3. 前項の規定に拘わらず、本サービスの利用に関して会員に不正又は不適当な行為、本規約の違反(軽微な違反を含みます。)があった場合(第19条第1項及び第20条第1項の違反を含みますが、これらに限りません。)、当社は、売買契約について取消、解除、損害賠償請求その他当社が適当と考える措置を講じることができるものとします。
4. 本サービスによる商品の配送は、日本国内に限ります。
第12条 支払方法
1. 商品の代金は、商品の価格(消費税を含みます。)及び商品の販売に係る取扱手数料の合計となります。
2. 商品の代金の支払方法は、会員本人名義のクレジットカードによる支払又は当社が別途認める支払方法に限ります。
3. クレジットカードによる支払の場合、会員は、会員がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、クレジットカードの利用に関連して、会員とクレジットカード会社の間で何らかの紛争が発生した場合、会員は、自己の責任において、当該紛争を解決するものとします。
第13条 所有権の移転
商品の所有権及び危険負担は、当社が商品を配送業者に引き渡した時点で、会員に移転するものとします。
第14条 商品の返品、交換並びに注文の撤回及び取消し
1. 当社は、以下の各号の何れかに該当する場合に限り、商品の返品を受け付けます。
商品が模造品又は海賊版であることが判明した場合
商品の品質が契約内容に適合しない場合(破れ、ほつれ、色落ち、カビその他の破損がある場合、又は本サイトにおける販売ページ上の当該商品の品質に関する説明と異なる場合をいいます。)
ご注文内容と異なる種類又は数の商品が到着した場合
以下のいずれにも該当しない場合であって、かつ、会員が商品受領後7日以内に当社が別途定める手順に従い返品の申請を行った場合。但し、返品申請がなされた日から7日以内に当社に商品が到着しない場合、返品することができません。
①使用済み、お直し、洗濯又はクリーニングされた場合
②商品タグ又はラベルが切り離された又は紛失された場合
③返送時の商品(箱、商品の付属品を含みますが、これらに限りません。)の状態がお届け時と比べて毀損、汚損又は紛失その他劣化している場合
④お客様のもとで商品に臭いが付着、汚れ又はキズが生じた場合
⑤パッケージが商品の一部となっている商品について、パッケージが開封された場合
⑥下着、水着、靴下その他肌に直接触れる商品、化粧品その他の衛生商品、福袋、フィギュア、雑誌、ギフトラッピングを利用した商品又は本サイトにおける販売ページ上に「返品・交換対象外」の記載がある商品の場合(但し、第1項第(1)号乃至第(3)号に該当するものを除きます。)
2. 会員は、当社が別途定める手順に従って返品の申請を行うものとします。前項第(1)号から第(3)号に該当する場合、返送にかかる費用は当社が負担し、当社は、会員が購入した時点の返品対象商品の販売価格、会員が購入した際にかかる配送料及び各種手数料、並びに返品対象商品の購入に際して使用したTokumallポイント若しくは提携サイト発行ポイントを返還するか、又は代品に交換します。なお、代品への交換を希望された場合も、商品の欠品その他の事由により交換できないことがあります。また、前項第(4)号に該当する場合、会員が購入した際にかかる配送料、即日配送手数料、代引き手数料及びコンビニ決済手数料並びに返送にかかる費用は会員が負担し、当社は、会員が購入した時点の返品対象商品の販売価格、ツケ払い手数料、日本郵便代金引換後払い手数料及び返品対象商品の購入に際して使用したTokumallポイント又は提携サイト発行ポイントを返還します。ただし、複数の商品を注文し、その一部を返品する場合においては、前項第(1)号から第(4)号のいずれによる場合であっても、会員が購入した際にかかる配送料及び各種手数料は返金いたしません。
3. 会員は、商品の返品を行った場合、当該商品及び会員が返品対象商品の購入に際して取得したTokumallポイント又は提携サイト発行ポイントを当社に返還するものとし、当社と会員間で相互に返還すべきポイントの処理方法は、対等数をもって相殺する方法により行うものとします。この場合、当社が返還すべきポイント数が、会員が返還すべきポイント数を上回るときは、当該相殺後の残数のポイントを会員に返還するものとし、会員が返還すべきポイント数が、当社が返還すべきポイント数を上回るときは、当該相殺後の残数に相当する額(返品対象商品の購入時点における1ポイントあたりの金額で算定した額)を、当社が会員に返金すべき返品対象商品の購入代金から控除する方法で行うものとします。
4. 当社は、予約商品及び受注商品については注文確定から当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、注文の撤回及び取消しはできません(商品到着後の返品については、第1項の定めに従います。)。
5. 当社は、会員が正当な理由なく商品を当社に返送した場合(第1項各号に定める場合に該当しない商品の返品、受領拒否及び受領不能を含みますが、これらに限りません。)、当該商品を受領後遅滞なく会員に対して通知し、相当の期間を定めた上で当該商品の受け取りにつき会員に対して指示を求めるものとします。なお、当社は、会員から商品の受け取りに関する指示を受けた場合、当該商品について現状有姿で引渡すものとし、当該商品の状態(商品の変質、変形、消耗、毀損及び腐敗を含みますが、これらに限りません。)について、責任を負わないものとします。
6. 当社は、前項の相当の期間内に会員から指示がない場合、会員により当該商品の所有権その他の権利が放棄されたものとして、廃棄その他の方法により当該商品を任意に処分できるものとします。当社は、当該処分に関して会員に対して責任を負いません。
7. 会員が当社に返送した商品に会員の私物(現金、クレジットカードその他カード類及び鍵を含みますが、これらに限りません。)が同梱されていた場合、受領後遅滞なく会員に対して通知し、相当の期間を定めた上で当該私物の受け取りにつき会員に対して指示を求めるものとします。当社は、会員から当該私物の受け取りに関する指示を受けた場合、会員の費用負担によって、当該私物を現状有姿で引渡すものとし、配送中及び当社での保管中に紛失、破損、汚損等したとしても、当社は責任を負いません。なお、当社は、相当の期間内に会員から指示がない場合、会員により当該私物の所有権その他の権利が放棄されたものとして、廃棄その他の方法により当該私物を任意に処分できるものとします。当社は、当該処分に関して会員に対して責任を負いません。
第15条 商品に関する免責
1. 本サービスを通じて販売される商品の品質、材質、機能、性能、他の商品との適合性その他の欠陥に関する当社の責任は、前条に定めるものに限られるものとします。
2. 当社は、本サイトのトップページ及び本サイトにおける販売ページ上において表示されるショップスタッフの利用者が投稿した商品に関する写真及びコメント並びにTwitterその他のSNSサービスの利用会員が投稿した商品に関するコメントについて、適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性及び完全性を含め、何らの保証をせず責任を負いません。
3. 当社は、会員が登録した連絡先に連絡すること及び商品購入の際に指定された配達先に商品を配送することにより、商品の引渡債務を履行し、当該債務から免責されるものとします。