P01_PC_顶部图片

トップ記事

記事検索

出店者規約

出店者規約
第 1 条 (本規約)
1. 本出店者規約(以下「本規約」とする)は弊社が別途定めた「会員規約」の一部を構成しており、本規約と会員規約の間で矛盾または相反する部分に対しては本規約の規定を優先します。
2. 本規約の変更に関する事項は会員規約の第19条を準用します。
第 2 条 (定義)
本規約上の用語の定義は別途定めのない限り会員規約に従います。
第 3 条 (取引)
出店者が弊社システムを通じておこなう会員との取引は出店者と会員の間でおこなわれる取引です。弊社は出店者と会員間の取引のためにシステムを運営、管理、提供するだけで出店者または会員を代理しません。
第 4 条 (出品 / 販売価格)
1. 出店者は本サイトでの商品の販売と関連し法令が要求する事項を遵守しなければならず、弊社は該当の商品が適切なものであるかを決定できる権限を保有します。
2. 出店者は商品および販売条件についての情報を直接登録、管理しなければなりません。弊社は出店者の同意の下でそれらの情報入力業務を代行または支援できますが、弊社が入力した情報の最終確認に対する責任は出店者にあります。
3. 出店者は商品およびオプション商品の販売価格、送料などを表示するにあたり当該商品の販売に適用される消費税、付加税、関税など購入会員に賦課されるべき金額は全て含んだものを表示しなければならず、表示した金額以外の金額を会員に別途請求することはできません。また出店者は販売価格、送料などを決定するにあたり標準の成約手数料、オプション手数料、送料など弊社が出店者に賦課する金額を考慮し出店者が自ら決定しなくてはなりません。
4. 弊社は出店者と会員間の取引を成立させるため弊社の裁量で個別の取引に適用される成約手数料などを減額、放棄、払い戻す等の方法で販売促進活動をすることができ、この場合出店者が元来精算を受けるべき金額には如何なる影響も与えません。購入会員が最終的に決済する販売価格または取引代金はこれらの調整額が反映された金額です。
5. 弊社は取引の活性化のため出店者が登録した商品を第三者または弊社が運営するサイトおよびその他媒体上に露出することができ、上記4項の調整額が反映された販売価格で当該商品を露出できます。
6. 出店者は購入会員の領収書などの発行要求に応じなければなりません。出店者が本規約に同意することで弊社はこの発行を代行できる権限を委任されたものと見做します。
7. 出店者は商品の在庫数量など変動事項についてデータを適切に管理しなければならず、QSMで販売/取引の条件に関する各種データを虚偽入力してはなりません。
8. 出店者は本サイトに既に確立されている取引や手続きを巧妙に回避しようとしたり会員を別のウェブサイトへ誘導するなど本サイトを通じずに会員に商品を販売したりこれらを誘導してはならず、これに違反する場合、弊社は該当の出店者を退会させることができます。
9. 出店者は販売された商品に対して保証サービスを出店者の責任と費用で実施しなければなりません。
第 5 条 (配送)
1. 弊社システムを通じ出店者に発注通知が送信されてから3営業日以内に出店者は商品の発送を完了しなければならず、送り状番号など発送を証明できるデータを入力しなくてはなりません。
2. 出店者が前項の期限内に商品を発送しない場合、弊社は弊社の裁量で注文/取引をキャンセルすることができ、弊社はこれによって出店者に発生する損害に対して責任を負いません。
3. 注文したものと異なる商品を配送、誤った配送先への配送、商品の破損など誤配送および配送上の過失に対しての責任は出店者にあります。
4. 弊社は他社との業務提携を通じて海外配送など配送関連の付加サービスを施行することができます。
第 6 条 (交換, 返品)
1. 購入会員が商品を受け取り一定期間内に交換や返品を要請する場合、出店者はこれに応じなければなりません。これと関連し追加発生した費用は購入会員と出店者の内、帰責理由がある当事者が負担しなくてはなりません。
2. 商品の瑕疵または使用上の安全性に欠陥がある場合、出店者は弊社の指示に従い全量リコール(修理、交換、返品)をしなければならず、リコールによる全ての費用は出店者が負担します。
3. 商品または取引の特性上取引キャンセルが不可能な場合、出店者はキャンセルが不可能だという案内を商品詳細ページ、商品の包装など購入会員が認知し易いところに表記しなくてはなりません。
第 7 条 (販売代金の支払い)
1. 弊社は出店者が購入会員との取引の対価として弊社から支払われなくてはならない金額(取引代金より各種手数料およびサービス利用料を除いた金額、以下「販売代金」とする)を当該商品の配送完了日を基準として2週間後に出店者に支払うことを原則とします。弊社は出店者の取引実績などを考慮し弊社の裁量でこれらの期間を調整することができます。