P01_PC_顶部图片

トップ記事

記事検索

出店者規約

2. 出店者は販売代金の支払いを受けるため必要な銀行口座(通帳)のコピーなど所定の書類を弊社に提出しなければならず、書類未提出または不備により出店者に発生する損害に対して弊社は責任を負いません。また住所または販売代金を振り込む銀行口座などの変更がある場合、出店者は直ちに弊社にこれらを書面で通知しなくてはならず、弊社は通知の遅延により発生した損害に対して責任を負いません。
第 8 条 (取引手数料 / サービス利用料)
1. 弊社が出店者の個別取引に対して賦課する取引手数料は成約手数料、オプション手数料、送料手数料などの販売手数料と該当取引の販促などのため出店者が利用した各種サービス利用料を足した金額です。取引手数料には弊社が関連法令によって出店者に賦課すべき各種税金などが含まれておらず、弊社はこれを出店者に別途請求します。
2. 弊社は上記1項のサービス利用料および税金などを出店者の販売代金から控除する方法で支払いを受けることができ、出店者はこれに同意します。
3. 弊社は出店者に毎月1日から同月末日までの期間、当該出店者に発生した取引手数料の合計金額に対して請求書およびその他必要な書類を翌月に発行します。
4. 弊社は弊社が出店者に提供するその他サービスに対して所定の利用料を賦課できます。
第 9 条 (国際取引)
出店者は国際取引をする場合、弊社サイト (“Tokumall”)に出品することができます。この場合出店者は当該商品の海外サイト登録および購入者の居住国への搬入可否などを事前に確認し関連する法令を遵守する義務があり、該当する商品の詳細ページに販売/搬入可能な国および海外配送と関連した制約事項など取引条件を明示しなくてはなりません。
第 10 条 (販売代金支払い留保)
1. 弊社は出店者の帰責理由によって発生した費用を販売代金から控除することができます。
2. 弊社は出店者が退会の際、退会後に発生する返品など各種クレームに対して費用充当のため、一定期間販売代金の中から一定比率の金額の支払いを留保でき、当該期間が経過すれば費用充当後、残額を支払います。
3. 弊社は長期間の受取確認の遅延を配送完了として見做し取引を終結させることができ、購入会員の払い戻し要請に備え販売代金の支払いを一定期間留保できます。
4. 裁判所から出店者の販売代金に対して仮差押え、差押えまたは回収命令などの決定がある場合、弊社は当該販売代金の支払いを留保できます。
5. 上記の条項以外にも関連法令の規定に拠り、もしくはその他合法的な理由が認められる場合、弊社は出店者に通知し販売代金の全部または一部に関する支払いを一定期間留保できます。
第 11 条 (販売禁止商品)
1. 次の各号の売買不適合商品は販売を禁じ(以下「販売禁止商品」とする)販売禁止商品を登録/販売することによる全ての責任は当該販売禁止商品を登録/販売した出店者が負います。
1) 関連法令により通信販売が禁止されている商品
2) 免許、登録、申告など販売に必要な認可・許可を受けていない商品
3) 知的財産権(商標権、著作権など)など他人の権利を侵害する商品
4) 合法的でないアダルト商品
5) 虚偽または誇大広告をした商品
6) 他人の名誉や信用を毀損する商品
7) 盗品、偽造品、遺失物、詐欺まがいの商品
8) 消費者被害および争いが多数発生または予想される商品
9) 適法な権限を有する機関より販売中止または留保の決定(要請)がある商品
10) その他法令および公序良俗に反する商品
2. 弊社は当該商品が販売禁止商品なのかを決定できる権限を保有します。弊社は販売禁止商品が発見された場合、事前の通知なく当該商品の広告を削除したり、その販売を中止させることができ、当該商品が既に販売された場合、その取引をキャンセルすることができます。但しそれらの義務を負うわけではありません。
3. 弊社は販売禁止商品を登録した出店者の会員資格を停止させたり退会させることができ、販売禁止商品によって弊社が被った損害を該当の出店者に請求することができます。
第 12 条 (禁止行為)
出店者は次の各号に該当する行為をしてはなりません。これに違反した場合弊社は弊社の裁量で商品の削除、販売代金の支払い留保、口座利用の中断、退会など適切な処置をとることができ、これによる全ての責任は出店者にあります。
1. 虚偽注文:出店者が本人または他人のIDを使用し出店者本人の商品を購入する行為
2. オークション入札者操作:出店者本人の商品を高値で落札させるため不正な方法でオークションに入札または応札する行為
3. 直接取引または直接取引を誘導する行為:購入会員が本サイトまたは弊社システムを通さず出店者と取引したり、それらを誘導する全ての行為
4. 重複登録およびカテゴリ違反登録:同じ商品を特定またはいくつものカテゴリに重複登録したり当該商品と関係のないカテゴリに商品を登録する行為